毎日が成功体験♪オールマイティ・フリー

うれしい楽しい気持ちいい、今日を生きてみよう♪

セルフイメージ

こんにちは、いつもありがとうございます。

2週間ぶりのブログです。
今日はお墓参りに行ってきました。
天気も良く、日差しは強かったのですが、風は秋風を思わせるような感じで、とても気持ちの良い一日となりました。


■人は思い通りに生きている

私たちは、毎日の生活を、自分が思った通りに生きています。
それがうれしいものであれ、苦しいものであれ…です。
しかし、そう思える方は、なかなかいらっしゃらないのではないでしょうか。

…それでも、そのような視点で、自分に起こる出来事や自分の気持ちなどを、客観的に眺めることができたなら…、少しずつ理解していけるのではないかと思います。

そのことを、とても分かりやすく説明してあるお話をご紹介させていただきます。
形成外科医であるモルツ博士のお話です。
“人はセルフイメージによって自分自身を生きている”といった内容です。
皆さんのご参考になれば幸いです。


『あの人は何故、いつも成功するのか?』