毎日が成功体験♪オールマイティ・フリー

うれしい楽しい気持ちいい、今日を生きてみよう♪

治癒力向上

こんにちは、いつもありがとうございます。


私が人工透析をするようになった原因は、遺伝性のものでした。
しかし今は、すべてを「遺伝だから…」と片づけるつもりはありません。

物事がそうなるには、そうなる原因がある…と思うからです。
そしてもう一つ、それに目的というものも含まれていると思います。

例えるなら、過去の出来事があって今の自分があり、その今の自分から「どうしたいか」「どうありたいか」という、「どんな未来を生きたいのか」ということにつなげていくものかもしれません。

また、自分がそう(健康体でない)あることでの、人への影響ということもあると思います。
自分が人を参考にし、自分を変えてこれたように、人もその人にとって(私がそういう対象)かもしれない、と思うからです。

ところで、現在の医学では、人工透析から逃れるには、腎臓移植をする方法しかないようです。
私はこの病気になった当初から、自分で治したいと思っていました。

それで、根本的な原因を知りたいとも思い、潜在意識力開発などを通して、いろいろなことを学んで理解したり、本を読んで調べたり、さまざまなサプリメントも試したりしてきました。

その結果、現在では飲み薬がなく、病院スタッフからも、透析をしている人でそんな患者は聞いたことがないと驚かれています。


また、もう一つ私が取り組んでいるのが、「腸内環境の改善」です。

腸内は人間にとってとても重要な役割を担っているようだからです。

腸内フローラとか、マイクロバイオームなどの言葉を聞いたことがある方もいるかもしれませんが、腸内における環境、腸内細菌の種類、バランスなどが、体の免疫力向上やホルモン分泌などに関係しているのではないかとも言われています。

そういう意味からも、腸内を整え、腸の機能を向上させていくことを目指しています。